11/05/2013

Super Red Arowana in My House : 我が家の紅龍です。

05.Nov.2013
我が家の紅龍達の紹介です。
嫁に ”どうして家には赤いのが居ないの?”  と言われ一念発起して購入した
魚達です。

ニワンレッドです。
昨年10月の輸入直後の13~14cmの魚をを購入し、1月5日に投稿しているニワンです。
真っ赤になる魚ではありませんが、お腹も赤くて良い魚だと思います。
サイズは35cmです。




猫背型ショートボディーです。
同じく、昨年10月に19cmで購入したショートボディーです。
6月26日に投稿しています。
やはり真っ赤にはなりそうもありませんが、嫁が一番気に入っている魚です。
こちらもサイズは35cmです。



小人型のショートボディーです。
昨年9月に約8cmで購入した魚です。保証書の日付が昨年2月ですから約2歳
だと思います。8月9日に投稿しています。
鱗の中まで発色すると思いますが、色は薄そうですね。
顎ズレが1cmもありますし、写真と違いもっとゴツゴツした感じの鱗です。
現在26cmで、体高が10cmです。
人が近くに居ると必ず寄って来る、愛嬌たっぷりの魚です。




その他、2月9日投稿のエルキンド兄弟(各30cm) が居ますが
特に変化してませんので後日ビデオで紹介しますね。
(宗兄弟の様に2匹とも同じに育っちゃってますよ。)

じゃ、また。。。

No comments: