10/09/2013

How to recognize original Blue Base 2 : どうやって本当の藍底過背金龍を見分けるか(2)

08.Oct.2013
やっぱり、難しいですね。 本物の藍底を見分けるのは。。。a

これ、ご近所の喫茶店の Xiang Leng 産 の 高背金龍です。

親父さんと、魚。

照明の違いもあるんだけど、こりゃ全く判断できないです。
上がりの悪い藍底にしか見えない。。。。濃い色でイイですね。


これが、日本でワイルドブルーと言って売っている VIP Blue Baseです。
17cm位で、6列目既に上がっていますし、頭もちょっと金が入っています。

\僕の場合、小さな固体で白い水槽で飼育されて居たヤツしか
判断できないな。。。やはり、ファームを信用するしかないですか。。。
この魚現在、色は薄いんですが青さは凄いですから近日中にアップしますね。

じゃ、また。

No comments: