10/19/2013

Dark Color Arowana : 暗い色のアロワナ

14,Nov.2016
実は、2013年10月19日に投稿した一番下のビデオのアロワナを育てています。
5面(全面)黒水槽に入れて、黒くするのだそうです。
ただ、黒くなるのと黒くならないのが居るとの事です。

この固体を育ててみた結果個人的には、5面水槽で黒くなるのは
クラシックタイプもしくは藍底なのではないかと思います。

以下ビデオクリップ です。(ヘンキーと一緒に泳いでいます。)
販売名称: クロスバック B-グレード
ファーム  : Global Arowana Breeding Farm
 

昨日の写真です。
日差し無し。



















日差しあり。




























正直、背中の黒さが残る過背金龍が大好きなので個人的には
最高に気に入ってる固体です。
現在45cmくらいのオスです。
(3歳のくせに盛んに繁殖行動を取ってブーブー啼いています。)
なぜ、コレがグレードBなのか判りませんが、たぶん背中まで
金色が繋がっていない親を使用したのだと思います。

あと2年くらい経ったら、種親に使いたいです。

ではまた。。


19,Oct.2013
いつも暗い色の、アロワナ探しているんですね。
でも普通、”黒龍” って目に障害がある魚でして YUTUBE で見ても
明らかに泳ぎ方が普通の魚じゃないんですね。
(病気とかで、目に障害が出ると 体色が黒くなるんですよ。)


でも、インターネットで探していたら、黒くは無いんですが
本当に相当濃い色のアロワナが居るのが判りました。
以下のビデオ 2本は、 YUTUBE からのパクリです。(ゴメンナサイね、無断でコピーして。)



2匹とも大きくなると、良い金色に発色しそうです。




実は、、、、先週 1匹だけ 上のビデオと同じくらい黒いの見つけたんですが、
お店で 4面 白い水槽に 入れられたら、たった 1日で 色が抜けちゃってました。

やっぱ、この手の魚は 底面黒じゃなきゃ十分には黒くなんないんですね。。。

これが、その魚のビデオです。
1日前に 真黒だった面影もない。。。
でも、すごく良い色になりそうですね。 約15~17cm 位でした。

じゃ、また。

No comments: