4/13/2016

冷凍庫を購入しました。

13.April.2016
餌保存用の冷凍庫を購入しました。

フィリピンの生餌の値段、ジャイアントミールウォームが1kg 20ドルくらい、
コオロギは1kg 60ドルくらい。

先週、遂にコオロギ生産者と直接連絡が取れるようになって、
コオロギ1kg 10ドルで仕入れられるようになりました。
しかも希望の日に餌を宅配してもらえます。

そして、本日購入したのが餌専用冷凍庫です! 約180ドルでした。
















































これまで、購入後は家庭の冷蔵庫に入れて家族を悩ませて来ましたが、
今日からは、餌専用冷凍庫に保存できます。

ジャイアントミールワームも8月~12月まで、1kg当たり50ドル程度に
跳ね上がりますので、7月中旬あたりに購入して冷凍保存しようと
思っています。
 
コオロギが安く手に入るようになったので、2、3ヶ月で冷凍庫代金は
ペイできるかな。。。
 
密封タッパーに移し変えて冷凍庫内での乾燥を防げば、
3ヶ月程度は美味しく食べてもらえると思います。
 
ちょとお金は使いましたが、餌の確保という点では一安心です。
 
良かった。 良かった。。。では、また!

No comments: